太鼓も始めます!

「やれる人がいるのなら、太鼓持ってきて指導してやるよ」と石川さんからお声がかかりました。地域の活性につなげることが出来、比較的若い人達を誘い込む何か新しい取り組みがないか、考えていた矢先だったこともあり、お願いすることにしました。石川さんたちの太鼓のグループも後継者が少なくなり、使わなくては勿体ないから「もみの木の皆さんなら出来るかも」との今回の話です。(もみの木の仲間達がこんな場面でも話題にあがるようになった事が嬉しい)早速立派な太鼓3個をと届けていただきました。「日光和楽踊り」のお囃子から習ってみたいと思います。(しばらく前に太鼓の演奏もやりたいけど、値段が高くて手が出ないとあきらめた時期もあったので…)石川さんたちの手ほどきで、3月3日(金)午後4時から1時間程度稽古始めをしたいと思います。皆初めての人たちばかりなので関心がある方、是非一緒にやってみませんか。