日光学まつり&生涯学習フェスタ

日光学まつり&生涯学習フェスタが無事終了しました。そして、昨年より少しでも進歩できた姿を見て貰えたかなとホッとしています。(会場は参加者でいっぱいでした。)

 

まず仲間達との約束、

   15分間という与えられた時間で終了すること

   楽しそうに笑顔で演じる事

   みんながフォローし合う事、等しっかりとクリアできました。(さすが!)

演目の

*日光市の歌…エトコさん(92歳)のハーモニカ伴奏で全員大きな声で歌いました

*もみの木憲章唱和…全員しっかり唱和出来ました。

*リズムパフォーマンス「みんながみんな英雄」…カスタネット(高齢者他・7名)

      タンバリン(スタッフ・4名)ジャンべ(高山さん)グロッケン(高橋)

      リズム(寛ちゃん) 初めての取組みでしたが上手くいったと…(👏・👏)

*踊 リ …八木節(花笠を持って踊りました)

      日光サンサン音頭(鳴子踊り、手踊りの2種で踊りました)

 

一生懸命練習しての発表だったのでみんな満足の出来栄え、ニコニコ笑顔でした。(^_^;)

また、今回、アトラクション出演をさせていただいたことで、多くの皆さんからお褒めの言葉と、意欲的な仲間達への励まし、もみの木の活動に関心を示してもらえたこと等頑張った分の、大きな収穫を得ることができ感謝です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    niko(公子) (水曜日, 22 2月 2017 20:16)

    「日光学まつり・生涯学習フェスタ」お疲れ様でした。もみの木の皆さんのパフォーマンス、最高でした。一生懸命に練習を重ねた成果、すごく素敵に伝わりました。みなさんが楽しんでいる様子は私たちにも笑顔を運び、いつの間にか会場は手拍子で大盛り上がり。本当に楽しかったです。何事にも真剣に誠実に真面目に取り組み、素晴らしい成果と喜びを生み出しているもみの木の皆様は本当にすごいなあと今回も感じました。日光学まつり・生涯学習フェスタに新しい風を起こしたこと間違いなしです。ありがとうございました。お疲れ様でした。

  • #2

    高橋 (木曜日, 23 2月 2017 22:43)

    お互いにお疲れ様でした。おかげさまで無事に終了でき感謝です。生涯学習フェスタ出演に向けて真剣に取り組んで、自分達なりに頑張った成果を感じ、達成感を味わいました。そして「次なる目標」を構想しています。”9月の創立記念イベントに行っている”仮装”を来年度のトップイベントとして取り組もうか”と提案しましたが(ワクワクしながら)…皆が心を寄せ合い、夢が膨らむ事を企画するのが、スタッフ達の役割であり、やりがいにつながるものと思います。これからも力を貸してくださいね。