生涯学習フェスタに向けて

19日の生涯学習フェスタに向けて練習は終盤戦!踊りは合間を作っては指導に駆けつけてくれる西篠先生のおかげで何とかなりそうです。が「皆がみんな英雄」のリズムパフォーマンスは何しろ初めての取組み…速いテンポなので、カスタネット、タンバリン、ジャンべ、シロフォン、等上手くかみ合わず全神経を集中しての練習です。今日は楽譜を作って下さったパパアンジョのあらいさんが営業時間ぎりぎりに来て、的確な指導をしてくれました。短時間なのにさすがです。おかげで明日1日時間を掛けてやれば、形になりそう!「高齢者の方たちなので、ここまで出来ると思わなかった。皆さんたいしたもんですね。日ごろの取り組みで脳が活性されているからでしょうね」と褒めていただきました。残すは明日1日! ガンバロー! (キノイさんの東京に住む息子さんから、「練習の合間にどうぞ」と美味しい最中が宅急便で届きました。色々な形で支えて下さる多くの皆さんのご厚意に今日もまた感謝です。)