先生方のお心遣い

長い事指導をお願いしていた岩本先生のご都合で4ヶ月ほどお休みをしていた書道教室ですが今日から鈴木イツ子先生にお願いし再開です。「書道をやりたい」と楽しみにしていた仲間達は「教え方がうまい」と真剣に習っていました。また今日は、踊りの西篠先生が生涯学習フェスタ出演の時に使う赤いタスキを人数分(16人分)作って届けてくれました。長さ200センチ、幅7センチののタスキは、先生と、奥様が手作りをしてくれたものです。無償ボランティアで指導をしてくれ、布を購入して作って下さる先生の細やかな、暖かい心遣いに心から感謝です。多くの人が、もみの木の事業を、色々な形で自分の事とし、惜しみなく寄せ合ってくれる、…だから、多くの人たちとのつながり、ネットワークを広げる事は凄い事なんだと思いました。