リズムパフォーマンスは!

2月19日に日光市教育委員会主催の生涯学習フェスタが開催されます。「好評だったので」と昨年に続きアトラクションの出演依頼をいただきました。今回は今まで1度も取り組んだことのないものを、と、リズムパフォーマンスに挑戦することにしました。曲は紅白歌合戦で聞きその元気さにほれ込んでしまった「みんながみんな英雄」です。が「こんなことを」というイメージがあっても何しろみんな素人の集団!今回は強力な助っ人、ミュージシャン、パパアンジョのあらいさんにお願いしました。特別なご協力でオリジナルの楽譜と、シロフォン、ハーモニカ、等で演奏したCDを添えていただきました。今日は早速CDを聞きながら練習しました。カスタネット、タンバリン、シロフォンなど楽しさを分かち合えるよう、果たしてどんなことになるのか…繰り返し、繰り返し練習です。もみの木を支えて下さる皆さんのおかげで次から次へと夢を追いかけていられることに心から感謝です。