楽しい! サイコウ!

楽しいってことは心だけで感じるものではない事、この頃特に感じています。今日は3回目になるパパアンジョカラオケ愛好会の皆さんによるショーでした。毎回のことながら皆さんの人柄がにじみ出る素敵なショーでした。もみの木の仲間達は歌に合わせて口ずさんだり、手拍子をしたリ、手足でリズムを取ったり、踊ったり、と満面の笑顔と体全体を使って楽しさを表現していました。そんな様子を見ているだけで幸せが満ちあふれました。「仲間と一緒だから、雰囲気に慣れているから、そして何よりも前向きで、敏感な感性を持っているからこそ」と90歳を越えた仲間達をうらやましく、眩しい思いで眺めていました。ショーの最後はいつものように「日光和楽踊り」を歌っていただき、全員で花笠で踊りました。それこそ全身で楽しみました。「皆さんが盛り上げてくれるので、やりがいがあり、楽しい」と褒めていただきました。