やることがいっぱい!

午前中はみんなが楽しみにしているお菓子作り教室でした。ヨーグルトワインケーキはヨーグルトクリーム、ワインゼリー等思っているより手軽にできる事にビックリ私もやってみようかなって気になりました。そんなところに福田悦子市議会議員さんが来てくださいました。出来立てのケーキをあがっていただいた後、2月19日の生涯学習フェスタで踊る「八木節」の練習にお誘いし、一緒に踊っていただきました。「高齢者の問題、もう他人ごとではない。自分がどんな高齢期を過ごすか真剣に考えないと…皆さん、取り組みは凄いですね。」と褒めていただきました。もみの木の日々の活動の実態を知っていただき、これからの日光市の高齢社会に役立つことが出来たらと願うばかりです。