温かいお気遣い

寒い、寒い、寒い!雪大丈夫かな、水道管凍結は、こんなに寒くて仲間達は来られるかな、なんて色々心配をしながら出勤しました。そんなところにエトコさんがひろ子さん(娘さん)に送られてきました。「今日寒いからお昼作らなくてもいいように鬼怒川温泉の“木っかぶ”の焼きそばを届けます。何人ですか?」との事! いつものことながら本当に心のこもったお気遣いに感謝です。おかげで昼食の準備がない分、仲間達との会話にたっぷり時間が取れました。「もみの木はみんな年を取ってからできた姉弟だね。自然体でみんながみんなを思いやって、甘えて、負担にも、恩に着せる事もなく居られて、こんなところはどこに行ったてないね」と幸せな気分を分かち合いました。焼きそばが美味しかった事は勿論ですが、スタッフのヤス子さんが作ってきたけんちん汁も格別! ご馳走様でした。寒いけど心は熱々に温まりました。