歌のレッスン

2月12日(日)に行われる今市少年少女合唱団の定期演奏会に「地元の人たちを巻きこみたい」とオアシス支援事業所あおぞらの小林さん(今市少年少女合唱団の指導者)からお誘いいただきました。『ありがとうふるさと』と『365日の紙飛行機』の2曲をもみの木の仲間達も舞台に上がって歌います。昨年も参加させてもらい、今年も是非に、という事で小林さんが歌の指導に来てくれました。もみの木の仲間達は事前練習はしていたのですが、小林さん指導はさすがです。皆、歌う事に熱中して…とにかく楽しくレッスンできました。たまたま新年の挨拶に来てくださった阿部和子市議会議員さん、もみの木の活動現場を見たいと来てくださった包括支援センターのスタッフさんにも、一緒に歌っていただきました。午後は演歌塾で、最新の演歌に挑戦、こちらも盛り上がりました。歌う事って…ほんとにいいですね! 心が晴れ晴れです。ありがとうございました。本番に向けてしっかり練習に励みま~す!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小林芳枝 (土曜日, 14 1月 2017 01:04)

    今日は、楽しい一時をありがとうございました。お昼もごちそうさまでした。
    久々のトンカツおいしかったです。
    帰ってから「あおぞら」でも歌の練習しました。本番楽しみにしています~�

  • #2

    高橋 (土曜日, 14 1月 2017 22:46)

    お忙しい中をありがとうございました。もみの木の仲間達も「よかった」と大喜びでした。歌を指導するイキイキした小林さん素敵で、大好き度アップしました。大合唱
    是非大、大、大成功させましょうね!
    もみの木も、一生懸命練習します。機会があったらまたレッスンお願いします。