新しい取り組み

2月19日に日光市生涯学習フェスタが開催されます。昨年に引き続き今年も出演依頼がありました。バージョンアップしたものが披露できればと、今日から早速取り組み始めました。「みんながみんな英雄」の曲に合わせてのパフォーマンスと、西篠先生に指導をお願いしての「八木節」の踊りです。「難しい、けど頑張らなくちゃ!」と仲間達は瞳を輝かせながら練習を始めました。「家にいると、テレビ見て、ゴロゴロして何にもやらないのに、もみの木に来るとピリッとしてやる気満々になるんだから不思議だね」と、仲間がいて共通の目的を持つことの凄さを感じ、喜んでいました。今後6週間、私たちスタッフは勿論ですが、先生も仲間達も脳細胞をフル回転させながら演技の事、衣装の事、演出効果、段取りなど、ワクワクと同じくらいの不安を抱えながら、みんなが力を寄せ合って過ごすことになるでしょう。目的のあることに感謝をしながら…!