クリスマス&古希祝&歌謡ショー

「英語で遊ぼう」の美由起先生が、今年も金谷ベーカリーの大きな生クリームデコレーションケーキやフルーツオードブルを用意して下さり楽しい賑やかなクリスマス会をしました。そんな中「のり子さんの70歳の誕生日、古希の祝いも…」と思いもしなかったサプライズがありました。(私の誕生日は12月23日)スタッフの皆さんから、綺麗なシクラメンの花、塩分測定器等、もみの木の仲間達からは全員からのメッセージと今日の私の笑顔の写真を張り付けたられた真っ赤なハート型の色紙をいただきました。皆が「あんたの夢」の替え歌の合唱で私を称えてくれました。本間さんは「こんな誕生会に参加するのは初めて!凄いことだね。あなたは幸せだね」と声を掛けてくれました。本当にもみの木に関わっているおかげ古希になってもまだまだ膨らむ夢と生きる目的を持ち続けるていられること、嬉しく、感謝です。午後から今度で2度目になるパパアンジョカラオケ愛好会の皆さんの歌謡ショーでした。皆さん上手な事は勿論ですが、選曲が良くて(懐メロが多く)しんみり、うっとり聞かせてもらいました。ショーの中でもみんなで「ハッピーバースディ」をうたっていただく場面がありなんて幸せな日。70年の私の人生の中で誕生日をこんなに皆に、色々な形で祝ってもらったことは初めて~!これからもっと、もっといい毎日になるよう努力しなくてはと決心です。ありがとうございました。!(^^)!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    niko(公子) (木曜日, 22 12月 2016 19:28)

    こんばんは。今日はありがとうございました。仕事に追われ頭の中がごちゃごちゃしてストレス満載な時に、のり子さんが素敵なお土産をもってきてくださいました。立ち話で失礼しましたが、興味深いお話を聞かせていただき、頭の中にすうっと気持ちの良い風が通り抜けました。その後は落ち着いてお仕事に取り組むことが出来ました。感謝!です。家に帰ってすぐブログを見せていただき、のり子さんの古希を祝うご様子を伺い、とっても幸せな気持ちになりました。皆さんの笑顔が素敵!本当におめでとうございます。毎日でもランチを食べに行きたいなあと、今日も思った私です、みんなに会いたいから。また、先日の「みんなでにこにこクリスマス」も大成功おめでとうございました。今からの社会の大切な風景を見せていただきました。楽しかったです。これからもますますお元気でご活躍くださいますように、みんなの笑顔のために。ありがとうございました。

  • #2

    高橋 (金曜日, 23 12月 2016 21:50)

    私の方こそ、公子さんとの会話がどれほど励みになっているかしれません。古希になった私だからできる物、伝えられる事など勇気を出して、行動したいと思っています。16年余、もみの木仲間達と活動実践から培って得たものは、きっと地域社会の多くのみなさんにも必要なものだと確信しているからです。これからもお知恵をお力をお貸しくださいね。