『みんなでニコニコクリスマス』

日光街道ニコニコ本陣主催、もみの木が出演者のとりまとめ窓口となって行った『みんなでニコニコクリスマス』は14日、無事終了しました。

   クリスマスメッセージ  今市キリスト教会

とても心に沁みるメッセージでした 

  ハンドベル・踊り  もみの木 

参加者の皆さんから高齢者がここまでやるってビックリとお褒めの言葉をいただきました。

  コーラス やまびこ

クリスマスソング他、清楚なお揃いのステージ衣装で素敵なハーモニーでした。

  民話朗読  萬徳正子さん

「耳なし芳一」は声色を変え、感情を込めて聞く人達を話の中に引き込んでいました。

  ゴスペル 池田真也ご夫妻・黒澤倫子 さん

アメージンググレース、ふるさとなど素敵なトークを入れながら披露していただきました。

  日本舞踊  西篠輝哉さん

「助六」踊っていただきました。15分ものながものでしたが、目を奪われたまま見入ってしまいました。

  ケーナ  ジーバーズ

谷博之さん他4名のケーナの皆さんはグループ名を「ジーバーズ」とつけられたそうです。月の砂漠など4曲の演奏でした。

  バラエティキャッツコンサート  桜井、青木さん

いつも着物姿で、桜井さんの歌声、青木さんのピアノ、素敵でした。

  マジック  

星笑楽さん ライスボール、新聞紙と水、うどん

矢崎永さん パラソル、シルク、フライングテーブルなど見事なマジックでした。

   オカリナ  トリオ・デ・オカリナ

オカリナ3重奏で「汽車」「学生時代」「千の風になって」等初めて聞きました。

  腹話術     プリティーけい子さん

ちょっと年増の人形、歌手さくらちゃんとの楽しい会話、華やかなショーでした。

  歌謡ショー  ツァイ・リンさん

「イエライシャン」「あんたの夢」等いつもリンさんのステージは盛り上がります。

  ゴスペル   イム・ミジョン&今市キリスト教会

イム・ミジョンさんの「君は愛されるために生まれた」には今回も感動で涙があふれました。ゴスペルも「ハッピーディ」「アメージンググレース」等以前協会の皆さんと習ったことがあり一緒に口ずさみながら聞きました。

盛り沢山で長時間にわたるイベントでしたが、どれも全部スゴ~ク素敵で感動でした。予定時間よりも30分程延長してしまいました。が、こんなに素晴らしいステージをこなす人達が、もみの木から声を掛け、協力してもらえる範囲内にいることに改めて感動し、心から感謝です。「こんなクリスマス会、他では絶対味わえないね」と声を掛けていただき、色々あったけど、疲れも吹っ飛びました。出演者の皆さん、参加してくださった皆さん、ニコニコ本陣の関係者の皆さんありがとうございました。お疲れ様でした。