手作りおやつが届きました。

今日初めて来てくれた沼尾さんに、2回目の来所の鹿野さんが「みんないい人で、すぐに溶け込めるから大丈夫」と声を掛けてくれ隣どおしの椅子に掛けて「みんなでカラオケ」を楽しんでいました。カラオケが好きというだけあって、さすが皆さんお上手です。最新の演歌を歌うもみの木の仲間達に「演歌塾に来ると新しい歌が覚えられるから来な!」と誘われ「そうだね」と嬉しそうな沼尾さん。そんな中、3時のお茶の時間に間に合う様にと、手作りおやつが届きました。スタッフの昌子ちゃんから揚げたてのドーナツ(昌子ちゃんは今日はお休みなのに、です)、そして元スタッフの和子さんからは煮リンゴを!心を込めて作って、届けてくれる、もみの木にはこんな素敵なサポーターたちが沢山いてくれ、世界に一つだけの特別のものをご馳走になっています。“長年かけて築いたもの”の一つの形と、とても嬉しく思うのと同時に、寄せ合えるようになった心をさらに大事にしていかなくてはと思いました。