みんなでニコニコクリスマスに向けて

目的を持つことの力強さってすごいと感心しています。 14日に日光街道ニコニコ本陣多目的ホールで開催されるクリスマスにもみの木の仲間達もハンドベルの演奏(ジングルベル・瀬戸の花嫁・見上げてご覧夜の星を)の演奏と踊り(日光サンサン音頭・真室川音頭・花笠音頭)を披露することになっています。毎年もみの木独自のクリスマス会を催していたのですが、もみの木の支援者・関係者の皆様にお願いをして今回はニコニコ本陣さんが主催、もみの木が出演者とりまとめの窓口となって、住民と連携した形のクリスマスとなります。

タイムスケジュール・出演者等は下記の予定です。

 
 13:10~    クリスマスメッセージ       今市キリスト教会   

 13:30~  ハンドベル・踊り           もみの木 

 13:50~  コーラス             やまびこ

 14:05~  民話朗読             萬徳正子

 14:20~  ゴスペル             池田真也・黒澤倫子 

 14:35~  日本舞踊             西篠輝哉

 14:50~  ケーナ              谷博之 他

 15:05~  バラエティキャッツコンサート 桜井昌枝他

 15:20~  マジック             矢崎・星

 15:40~  オカリナ             トリオ・デ・オカリナ

 15:55~  腹話術              プリティーけい子

 16:10~  歌謡ショー            ツァイ・リン

 16:25~  ゴスペル           イム・ミジョン&今市キリスト教会

 

本番まで残すところ3日となり、もみの木の仲間達の練習は特に気合が入ってきました。午前中は、ハンドベルの特訓を、午後は西篠先生の指導のもと、真剣に踊りのお稽古をしました。明確な目的があることで、全神経を集中し取り組む姿は、とても力強く全く年齢を感じません。こんな素敵な光景に、イキイキした姿に、増えていく高齢の方々に、もみの木流高齢者支援法を是非知ってほしいと願うばかりです。是非お出かけください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    niko(公子) (日曜日, 11 12月 2016 20:04)

    お疲れ様です。先日はありがとうございました。(体調を崩し、お礼もできずご無沙汰しておりました。)あと3日ですね。当日は時間の調整をして、できるだけたくさんの時間参加させていただこうと思っています、楽しみです。皆さんの張り切っている光景やお姿が目に浮かび、すでに感動しています。14日はよろしくお願いいたします。

  • #2

    高橋 (日曜日, 11 12月 2016 22:44)

    お体大事にして下さいね。今回のクリスマスの件でも、色々といい勉強をさせてもらいました。支え合える仲間達がいる事の力強さ、信頼し合う事の大事さ、に加えて誠意と熱意は生きる自信の糧になることをしりました。14日は何よりも楽しみながら、やって良かったと思える、笑顔であふれる、イベントになればと願っています。