熱意がつなぐ絆

14日に開催される「みんなでニコニコクリスマス」(ナビゲーション*イベント情報*をご覧ください)の打合せで日光街道ニコニコ本陣に行きました。5月に「輝けもみの木の仲間達」を行った際に、音響、照明の担当で対応をしてくれた若いスタッフの堀田さんの誠意に魅かれて、またお世話になりたいと思っていました。今回も「私達のような立場で働くものは、”あの人がいるから、あそこで、と思ってもらえるような仕事をしろ”と前職場で言われていたので、そう思ってもらえたら嬉しい」と笑顔で言っていました。心を込めて、熱意や誠意をもって丁寧に対応することで絆って結ばれるのだと、今日はほのぼのとした気分になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やまちゃん (金曜日, 09 12月 2016 10:17)

    主催者に寄り添う裏方役・・・いいですね!
    人は支え合う、交流し合うことで絆が生まれると思う。
    イベントを通じて地域を元気に、明るく、楽しく、幸福にて行きましょう

  • #2

    高橋 (金曜日, 09 12月 2016 18:31)

    お世話になります。私たちは最後の時までこの地、日光市で暮らしていかねばなりません。少子高齢化が超加速的に進んでいく中、自分の地域は自分達で守らねば、作らねばと思っています。日光市民の多くがそう思っているはずなのに、どう行動したらいいかきっかけを見つけられないのが現状かと!きっかけづくりの役割を本気で仕掛ける拠点として、大きな力を発揮できるのが、期待をされているのがニコニコ本陣なのではと思います。市民と一体感のあるイベントこそがその起爆剤になるはずと信じています。
    ”笑顔があふれる地域”を心から夢見ています。同じ夢を一緒に見て下さいね。