今年も、ご馳走様!

21日(月)は定休日、22日は文化の日の振替休日、23日は勤労感謝の日、24日(木)は定休日と4日連休中に、「宅急便持っていったのですが、お休みのようなので25日にはいますか」と連絡をいただきました。そして、届いたのです!  今年もまた、海山さんから立派なカニを沢山いただきました。昼食時に一ぱいづつご馳走になりました。「カニは美味しいけど食べるのが下手」等と言いながら、もみの木ではこんな時しか出ない貴重な海の幸を味わいながら、至福の時を過ごしました。もみの木の仲間達を思ってくださる海山さんに感謝し、温かい心になりました。そして、私たちも、私たちなりに、他人の心を温める事をやりたいと思いました。優しさは人の心を温かくし、温かくなった心は必ず優しくなれる。そう確信しています。