感謝状をいただきました

栃木県特別支援学校教育振興会第48回~特別支援学校教育振興のつどい~(於:とちぎ福祉プラザ多目的ホール)において、

今市特別支援学校さんとの交流会が教育活動協力という事で感謝状をいただきました。この感謝状は県内の13団体、3個人が対象でした。盛大な式典で緊張しながら謹んでの授与でした。障害者に対する心得も高齢者に対する心得も、基本的な考えは全く同じ。皆が笑顔で居られるようにするため“何をやるか”をみつけ、“皆ができる事をやる”ことなのだと再確認! また、社会福祉法人パステルの石橋須美江さんの「一人ひとりの生きがいづくり」という演題の記念公演も、とても素晴らしい内容(実践活動)で、刺激をいただきました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    niko(公子) (水曜日, 16 11月 2016 22:32)

    元気になられたご様子、良かったです。昨日は素敵な紅葉を楽しめたならよかった!とアップされた美しい写真を見ながら、ほっこりしました。今日は…おめでとうございます。素晴らしいですね。皆が笑顔で居られるようにするため”何をやるか”をみつけ”皆ができる事をやる”こと、肝に銘じます。なあんかあったかい気持ちになりました。今夜はスーパームーンの二日後の月がきれいですね。
    本当におめでとうございました。

  • #2

    高橋 (金曜日, 18 11月 2016 22:10)

    まだ、出て来られない仲間達もいますが、だんだん笑顔のみんなが揃って来て、健康のありがたさをしみじみと感じています。公子さんの見ていたスーパームーン2日後の月を私も、見ました。本当にきれいだったですね。今回の感謝状の件、12月14日に行うクリスマスなど、時間を掛けてコツコツと活動をしてきた成果が、これからの地域社会に必要な物として認められるようになった証と嬉しく思います。おかげさまで!です