菊地先生瑞宝双光章叙勲おめでとうございます 駒寿司さんのおかげで忘れられない一日に!!

昨日の夕方から、A型インフルエンザです。熱39度、喉の傷み、節々の傷みなどの症状が出ています。何年かぶりに久々のダウンです。が、パソコンに向かっていられる程度ですから、軽症です。今日もみの木は、駒寿司さんが来てくださる「出前握り寿司」の日でした。とても楽しみにしていたのに参加出来ず、残念でした。(でも1人前、届けてもらい、美味しくご馳走になりました。食欲も普通にあります)実は、駒寿司さんが来て下さる今日に合わせて、もみの木開所当初からお世話になっている菊地七郎先生の瑞宝双光章叙勲を祝う会をサプライズで開催することになっていたのです。絵画教室の島田先生がお祝いの色紙を書いてくださったり、可愛いお花をプレゼントしたりしました。菊地先生は大きな声で得意の演歌を歌って下さったとか! 菊地先生も大変喜んでくれ、忘れられない一日になったとスタッフの正俊さんから聞きました。詳しい話は出勤できるようになった時に聞こうと楽しみです。折角の定休日を返上しての駒寿司さんのご厚意に改めて感謝です。また今回、駒寿司さんとのご縁を下さった利用者エト子さんの娘さんの浩子さん(ご散財をお掛けしました)いつも、いつも、本当にありがとうございます。これからも支えて下さる多くの皆さんのご厚意に恥じない活動を展開したいと思います。