とよおか福祉まつり

2回目になる福祉まつりへの出演です。

利用者、スタッフ等13名で参加しました。もみの木の歌、もみの木憲章の唱和、ハンドベル演奏(想い出、ふるさと、見上げてご覧夜の星を)踊り(花笠音頭、日光サンサン音頭)などを披露しました。地域のイベントなので久しぶりに多くの方々とお目にかかることが出来ました。(今日の下野新聞記事に2日の県立博物館の出前講座が掲載されていたこともあり、もみの木は凄いねと多くのお褒めの言葉をいただきました。)そして今日は天候に恵まれ、温かかったのでお昼(焼きそばとけんちん汁)をいただき、10時の開会から14時の閉会まで、消防職員の方の救急救命法、芹沼保育園の園児さんのお遊戯、大正琴グループの演奏など、ゆっくり見学させてもらいました。また電動自転車試乗、竹とんぼ作り等を体験させてもらました。最後の福引抽選会では4個の賞品が当たり、帰ってからアミダくじ、じゃんけんなどを楽しみながら皆で分けました。(これがまた、盛り上がって、楽しかったです)参加できて良かったです。ありがとうございました。