イオン今市店でハロウィン

毎年ハロウィンには出演のお誘いをいただいています。仮装が大好きな仲間達は張り切って参加しました。南瓜の被り物をみんなで手作りしたのですが、知恵を寄せ合い、工夫を凝らし楽しく、笑いを巻き起こしながら有意義な時となりました。イオンさんでは2階のフードコートにステージを用意していただきました(美味しいラーメンもご馳走になりました)。 南瓜(6人)、ピエロ(2人)、骸骨(3人)、大仏、阿部首相、おかめ、ひょっとこ、等に仮装した仲間達は今日もまた元気に、堂々と踊りました(河内男節、花笠音頭、日光サンサン音頭の3曲)。見て下さった皆さんから「素晴らしいことですね。増えていく高齢者が、もみの木の皆さんのように活躍できるような支援が必要ですね」と褒めていただけました。笑いや元気を発信できる場面を用意していただけることも、活動に対する支援協力と有難く感謝です。