ストーブを焚きました。

暑かったり寒かったり、定まらない気温に体調管理が大変な時期となっています。今日は雨が降り、とても寒い日となり今シーズン初のストーブを焚きました。温まった部屋に集まてくる仲間達は口々に「ワ―、暖かい」と喜んでいました。「寒い時期の一番のご馳走はなんといっても温まれること。やっぱりもみの木は良いね。1人で家にいて、こたつに入って、ストーブを焚いて、1日中テレビ見てゴロゴロしていても1日。もみの木に来て暖かいとこで勉強して、美味しいお昼を食べて、いっぱい笑って過ごすのも同じ1日。皆もみの木に来ればいいのにね!」とクニさん。エコにもなるし、何より介護、認知症の予防になるはずと思いながら聞いていました。そのあとインフルエンザの予防接種について情報交換、どこの病院が安いとか、時期はいつ頃がいいとか、予約しなくても出来るところもあるとか、皆、とても詳しい、ビックリで~す。私から移すことのないよう、みんなの話を参考に、接種をしなくては…!