嬉しいたより2件

今日は、鬼怒川温泉しばい処花菊さんに芝居見物でした。午前の部、午後の部と素敵な舞台をたっぷりと(3時半まで)楽しませてもらいました。毎回のことながら、劇団員皆さんの誠意や情熱が伝わっ来、見るたびに花菊さんへの、のめりこみ度が高くなってしまっています。4時少し前に帰ってきたところ届いていたのです。嬉しいいおたよりが! 1件は栃木県特別支援学校教育振興会さんからで11月16日にとちぎ福祉プラザ開催される「48回支援学校教育振興の集い」でもみの木に感謝状を下さるという通知でした。これは今市特別支援学校さんからの推薦によるものです。今市支援学校の生徒の皆さんとの交流はもみの木の仲間達も毎回楽しみにしています。11月26日の「ひかり祭」も楽しみに参加させていただきます。そしてもう1件は15日に参加した六斎市ハロウィンの礼状でした。賑わいのある街づくり委員会の山本公子さんから綺麗なコスモスの花の絵のはがきで…

こうした公子さんの心遣いこそ、参加したいという思いを呼び起こしす基になっているのだと改めて気づかされました。とにかく、元気な高齢者の支援一筋に活動してきたもみの木ですが「役に立つ高齢者づくり」の成果が認められたようでとても嬉しくなりました。