ハロウィンと寄せ植え

新聞折り込みで六斎市のハロウィンのチラシが入りました。過去のハロウィンの写真が3枚載っていて、その真ん中がもみの木の仮装でした。午後は花いちもんめで寄せ植えの予定が入っていたのですが、午前中は空いていたので「チラシに載せてもらっているのだから」と急遽、若手の4人が阿部総理大臣と骸骨に扮して六斎市に出掛けました。会場では花火大会の絵画の受賞者の表彰式が行われていました。仮装の4人は手を振ったり、握手をしたりしながら六斎市の会場をひと巡りしました(ハロウィンの賑わいづくりに少しは貢献できかな?)。そして午後は日光花いちもんめさんで寄せ植え教室をやっていただきました。空ペットボトルを工夫しビオラ、キンギョソウ、白妙菊、ヘデラなどを植え、おしゃれなフラワーハンギングを作りました。今まで何度か寄せ植えはやってますが今回は結構難しく、大変でした。でも、苦労した分、仕上りは達成感がありました。「皆さん、とてもきれいにできました。寒さに向かうこれから、どんどん花が咲き楽しめますからかわいがって下さい」と指導者の正子先生から褒めていただきました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    niko(公子) (日曜日, 16 10月 2016 22:20)

    お忙しいところありがとうございました。表彰式の途中で皆様にご紹介が出来ず残念でしたが、六斎市会場にハロウインの賑わいをもたらしてくださいました。お陰様で午後のハロウイン仮装大会では多くの子供たちが思い思いの仮装で参加し、にぎやかに会場をパレードしました。遠くは岩手県からの参加もあり子供たちの笑顔が嬉しかったです。
    チラシの件は前もってご連絡が出来ず大変失礼しました。ハロウインといえばやはりもみの木も皆様!と担当者があの写真を抜擢したものと思います。いつもながらのもみの木の皆様の元気が、しっかり多くの方に伝わったことと思います。いつもありがとうございます。

  • #2

    高橋 (火曜日, 18 10月 2016 21:03)

    いつもありがとうございます。午後の仮装大会、盛り上がったようで、おめでとうございました。仮装は、自分でない自分を楽しめるのでとても楽しいです。もみの木は創立1周年から毎年仮装大会をやっておりますので15回実施しています。継続することが力ですね。30日には1時半から、イオン今市店に招待をいただいています。見て下さる皆さんに「笑い」を提供できたらと仲間達皆が張り切っています。(その後、お風邪はどうですか。ご無理をなさいませんように!)