合わせて1,052歳の笑顔!

高齢社会が進んでおり100歳を越えても、ハツラツと元気に活躍をされている方は珍しくなくなりました。でも、もみの木のようにみんなが元気で力を合わせ、同じ価値観のもと、目的を持ち進化を目指す仲間はあまりないのでは…。ハンドベル等に取り組んでいる仲間達12名の合計年齢は1,052歳。(平均年齢87.6歳、最高齢者97歳、最年少76歳)今日は、クリスマス会に「瀬戸の花嫁」を演奏しようと練習を開始しました。もみの木を利用してくれようになってから、おしゃれをしたり、お化粧をしたりして日々若々しくなっている様に感じる仲間達です。ニコニコ笑顔の12人、合わせて1,052歳の笑顔から今日もまた、感動と、刺激と、パワーをもらいました。