新しい出会いで!

28日は、「とちぎボランティアNPOセンターぽぽら」の小林さんが、新しく高齢者支援事業に取り組まれるという佐々木さん、栃木県のNPO登録を最初にされ鹿沼市で「無量荘」等開設されておられる青田さんを同行して来てくださいました。青田さんから、これからもみの木を「継続」していくためになすべき大事なことのヒントをたくさんいただきました。頼れば応えて貰える大先輩に出合え、ワクワクしながら話を伺いました。ぽぽらのような支援拠点の存在も今回の事でとても心強く感じました。目先の事にとらわれず長いスパンで…とか常に思いながらいたはずなのに、もみの木の日々の活動に追われ(他組織等とも、もみの木の活動との関連でお世話になり、つながっていたものが殆どでした)情報収集やNPO等他団体との交流という事に目を向けられずにいたこと残念だったと思い深く反省です。青田さんのお話をスタッフ達みんなでうかがう事が出来たら、と強く思いました。新しい出会いを作って下さった小林さん、本当にありがとうございました。