今日もいい日でした!

午前中は宮内先生のご指導でお菓子作り教室でした。マスカットをぎゅうひで包んだ見るからにさわやかなスイーツを「自分で食べる分は自分で作る」を、張り切ってやりました。(ランチにデザートでいただきました。)食べ終わってから「アッ、そうだヤイ子さんの誕生日、おめでとういうの忘れてた」と正俊さん。写真を撮ってピンクの画用紙に張り、周りに皆でメッセージを書きました。たまたま、午後は絵画教室だったので島田先生がおいでになり、得意のお地蔵さまの絵と「福如雲」の文字を書き入れてくれました。おかげですごく素敵なメッセージカードになりました。「ヤイ子さん、ラッキーだね」と皆大喜びでした。ヤイ子さんは「涙が出ちゃいそう」とウルウルしていました(写真右から2番目がヤイ子さんです)。今日もまた、皆が心を寄せ合って、幸せな気分を分け合えた、良い日でした。