ゲストでお招きいただきました。

毎年、大室さくら苑さんの敬老会のゲスト出演をさせて貰っています。今回は30分という時間だったのでハンドベルの演奏(3曲)、 踊り(3曲)、マジックを披露しました。今回もみの木からの参加利用者10名の内、3名が90歳を越えています。「この日のため」という目的があることは、もみの木の仲間達にはいい励みになります。そしてさくら苑のスタッフさん達からは「普段、表情がない人たちに笑顔が出たり、ハンドベルの演奏に合わせて、歌ったり、よほど楽しかったのでしょうね。ありがとうございます。クリスマスも楽しみにしていますのでお願いします」と喜んでいただけました。喜ばせて貰う側の高齢者にとっても幸せな楽しいひと時かもしれないけれど、90歳を越えて幸せを分ける側で生きることがどれほど幸せな事か、もみの木の仲間達は皆知って居るから、「生きている限り」ともっともっとと頑張れるのだと感じました。