創立16周年と長寿を祝う会は、明日!

イベント大好きのもみの木ですが、中でも創立記念は”仮装”が恒例となって一段と盛り上がり、楽しいイベントです。今回のテーマは「エンジョイ アフリカンリズム&ダンス」です。今日は指導者の西郡先生が来てくださり、練習、衣装合わせ等をやりました。アフリカンの衣装も「雰囲気が出てます。らしいですよ」とOKが! ジャンべでのリズムの取り方・衣装を着けて、素足になって、すっかりその気になって汗を流しながらのダンスに加えステージもすっかり準備できました。「狂ったように踊ろうね」とワクワクです。

高齢者の支援施設のもみの木ですが、常に新しいものに挑戦し、常識では考えられないような事を「やる気と熱意」のあふれる学びでものにしています。明日のイベントも多くの皆さんに見て笑って、楽しんで欲しいものと願っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小林雪江 (金曜日, 09 9月 2016 10:28)

    母が、もみの木にお世話になり まだ日が浅いとは思えない程に
    すっかり溶け込めて 毎朝の お迎えが待ちきれないようです 先日のハンドベル
    も 初めての体験、昼食は美味しいくて完食だそうです。とにく生き生きしている姿に感謝します。 ありがとうございます。

  • #2

    高橋 (金曜日, 09 9月 2016 22:01)

    そう感じていただけたら、とても嬉しいです。もみの木は元気高齢者の皆さんの「がっこう」と思っています。来るのが楽しみと思って利用していただければ何よりです。ツルさんはこれからもみの木の最高齢利用者として、色々な場面で紹介をしていきたいと考えています。やる気、笑顔、仲間達との接し方等周囲に、いい刺激を与えてくれています。
    それに食事は、毎回美味しいと完食してくれています。こちらこそありがとうございます
    高齢社会が進んでいっても、もみの木のような活動拠点が、増えていけば、笑顔のあふれた活気ある地域社会になると確信しています。これからの見守っていてくださいね