”今日を楽しく”

奥様をなくされてまだ間もない本間先生ですが「今日を楽しく」という演題でお話をしていただきました。日光市の教育長をなさっていた方なのでさすがに話の進め方が上手く、日々の暮らしに即役立つような内容で、興味深く聞かせて貰いました。

今日も一日、か 感謝

      き 希望

      く 工夫

      け 健康

      こ 行動

居がい、働きがい、やりがい、等が生きがいにつながる等本間先生ならではの、心に響く素晴らしい話を聞くことが出来ました。「なかなか元気になれない」とお体も以前より10キロもお痩せになったという事ですが、今日のためにレジメまで用意して下さり、お声もしっかりしておられ、やっぱり先生は凄い。これから本間先生のお話を聞く機会を少しづつ、増やしていただけるようお願いをしようと思います。