お盆休み中です

11日が「山の日」に制定されたことで11日~16日まで6日間の休みに入りました。11日は午前9時~もみの木の大掃除をしました。毎年のことながら、スタッフ全員が協力し合い、床にワックスを掛けたり、窓ガラスを拭いたりと、心込めての作業です(比較的涼しい日で良かったです)。終了後、入院のためしばらく休んでいるトミ子さんを見舞いました。(10日に退院されご自宅に伺い元気な顔を拝見してきました)午後6時半からは日光街道ニコニコ本陣からの依頼(もみの木のスタッフ達が所属する日光民舞友の会に)で今年で2回目の盆踊りをやりました。日光サンサン音頭、日光和楽踊り、東京音頭、皆の衆、ふるさと太鼓等、集まってくれた一般の人たちも交えて楽しみました。帰ってから、オリンピック卓球男子個人の競技(水谷隼選手)に釘付けになっていました。オリンピック、高校野球夏の甲子園大会開催中という事もあり、テレビ観戦を楽しみながらも、明日からはお盆の線香あげにも歩かねばと…休みは休みで、大忙しです。休んで居る間はありません。もみの木の仲間達は続く猛暑日の中、どうしているかな! 大丈夫かな…!