東京都知事選、小池ゆり子さん圧勝!

女性初の都知事、しかも64歳、「徹底的に改革する。都民のための都政」と力強い言葉に、やる気、勇気、本気の熱意が伝わって来、感動しました。(65歳から高齢者と定義されていますが間もなくその年になられるのです)これからの高齢者社会、人口構成比の一番多い年代の代表という意味からも今、何が望まれ、何が必要か、豊かな社会、幸せ、尊厳、人間関係、等の価値を一般の人たちの視点を考慮し、都政に取り組まれることを期待します。私も、今後のもみの木の活動展開を考えるとき、何よりも「自分だったら…」を起点に取捨選択をしながら取り組まねばと改めて考えました。そのためには適正な判断の出来る自分を心掛け、年齢を重ねたことを自慢できる安定感のある行動を目指さねばと思いました。党派、組織、等という従来の選挙とは違い候補者本人の評価が形になった結果ですかね。