夏はやっぱりハワイアン

梅雨明けが発表され、急に、もの凄く熱くなった今日、もみの木では「夏はやっぱりハワイアン」と題し、ウクレレコンサートでした。もみの木のウクレレ教室の仲間達「マカラプア・モミ」のメンバーの合奏と指導者の星野先生の演奏で楽しみました。習い始めてから3年半ほどになりますが先生のおかげで今日も7曲演奏することができました。しかも演奏をしながらハワイの現地語で歌ったりもしたのです。皆さんの前での演奏はさすがに緊張もしましたが、発表の場面があるから、気合の入った練習が出来たとそれなりに達成感を味わいました。学ぶだけでなくを発表する(人を楽しませる、喜ばせる、感動させる)までつなげることの必要性を今日もまた、強く感じました。