男性利用者が多くなりました。

どうしたことか(?)今日は利用者17名中11名が男性でした。卓球、カラオケという取組みのせいかもしれませんが、男性が、しかも60代、70代の人が来てくれました。男性が増えてきているのはいい傾向でありがたいことです。特に、午後は毎日利用してくれる比較的高齢の女性群が今市図書館のイベントに出掛けたので残ったのはほとんどが男性!「自治会の会議のような雰囲気だね」といつもとは全く違い、なんとなく落ち着きませんでした。でも、皆さん「もみの木は、なんといってもお昼がおいしくて、楽しい」と言ってくださいました。一度、来ていただくと、次は連れを誘って来てきてくれます。こつこつだけど16年も真剣に活動をしていると、自然に広まっていくのだなーと、嬉しくなりました。