「山の日」記念講演の打合せ

8月11日が「山の日」に制定され初めての国民祝祭日となります。昭和46年日本ヒマラヤ協会のカシミールヒマラヤ登山隊長、 昭和49年小チベット.ラダック調査隊隊長等海外遠征をされ現地の調査報告を国内外で発表され注目を集めた登山家、空 昌昭(そらよしあき)さんに、記念講演をお願いしました。(奥様の礼子さんと御付合があり、お願いをした後で画像の著書「山と人を想い」をいただきもみの木に来てくださいなどというレベルの方ではないことを知り恐縮しています)

そんな状況にもかかわらず、今日、ご夫妻で当日の打合せに見えて下さいました。またまた本当に恐縮です。

著書に記されていることなどを直接伺う事が出来る、初めての山の日にふさわしい講演とワクワクをしながら打合せをさせてもらいました。登山の好きな方にはもちろんですが一般の方にも是非お聞きいただきと思います。ー講演は8月6日(土)午後1時からですー