大正琴教室に新しいメンバーが!

池田美千代先生にご指導をお願いしている大正琴教室ですが、今日新しいメンバーが3人入り総勢13名になりました。(どの取組みも、最近新しい仲間が増えて活気づいています。)全くの初心者が1人、所属していた教室がやめてしまっての移動が2人です。メロディーと下のパーツの2部に分かれてレッスンしています。今日は「王将」「芭蕉布」「リンゴの歌」の3曲をでした。どの曲も大正琴にぴったり合い、先生の選曲のセンスの素晴らしさに感心です。また先生は、ご自分で曲をアレンジしてご指導下さるのでオリジナルの演奏を楽しんでいます。皆が足並みをそろえて上達出来ることは先生の指導力のおかげと感謝し、増えていく仲間達とさらに楽しみながら精進したいと思います。人が増えてくると、もっと広いスペースが欲しい、大正琴を弾くときガタガタ動かないしかりしたテーブルが欲しいとどうにかならないものかと、夢を、膨らませています。