参議院選、真っ只中!

街頭演説の案内をいただき定休日で都合がつき参加しました。昨今の政治には不満も、不信感、不安もイッパイ、イッパイあります。本当に国民の事を、住民の事を理解して、最善を尽くしてほしいと願うばかりです。人間性、生活スタイル、社会情勢、世相は想像をはるかに超えて変化しているのに変化を考慮した政治が行われていないとしか思えません。例えば、インターネット等情報源は、欲すれば限りなく入手できる現在、一般人でも意欲があり専門的な知識やノウハウを持った市民はたくさんいます。そのパワーをキャッチして生かす事がこれから平和な住みよい地域(国、県、市、町)を作るための一番効率の良い方法と思いますが…。地元を知る、地元の声を聞く、とはそういう事かと!  今日も、候補者に期待し、大勢の皆さんが応援に集まっていました。明るい、平和な未来のために大事な1票と、しっかり認識し、投票しなくてはと強く思いました。(明日、もみの木の仲間達とも、選挙について話してみようと思います)