お芝居見物

毎回楽しみにしている、鬼怒川温泉しばい処花菊さんへ22名で芝居見物に行きました。今回7名ほどが初めて参加のメンバーでしたが、皆さん大喜びでした。人情芝居、舞踊ショー太鼓ショー等、一段と磨きと華やかさが増し、人情芝居では涙を流し、舞踊ショーではため息をつきながら夢のような時を過ごしました。今回は正子さんの娘さんのご主人のお母さん、明日はアメリカに帰る(アメリカ人)という事でしたが参加され、盛んにスマホで撮影をしながら午前の部、午後の部とたっぷり見物しました。間近で見る”日本の文化”を堪能されたことと思います。高齢社会が進む中、こんな身近なところに、文化的な娯楽施設があることはどれほど凄いことかと嬉しいことかと、しみじみと感じながら、今日もまた、感動の連続の至福の時を過ごしました。劇団の皆さん、ありがとうございました。