大賑わいでした。

最近、利用者さんが多くなりました。今日は「卓球教室」と「みんなでカラオケ」の日、カラオケ好きの皆さんが14名、卓球プレーヤーが2名、見学者が2組(5名)ちょっと立ち寄ってくれた人がお子様連れが(もみの木の利用者の家族)3名、スタッフ4名で一時、28名の皆さんが集まってました。カラオケを歌う人、卓球を楽しむ人、活動内容を見学する方、説明するスタッフ、等それぞれが活気に満ちて行動をしており、てんてこ舞いだったけれど、賑わいがあるっていいな~と、思いました。スタッフの昌子ちゃんが昼食の準備をしながら「レジャー施設のレストランみたいですね、賑わっていて」と嬉しそうでした。見学の方が「ホームページ見ました。ランチが何種類もの料理が出ているんですね。集まっている皆さん楽しそうですね。早速、87歳のおじいちゃんをお願いしたい。夫も退職して家に居るので、送迎しながら付き添いで来て、一緒にいてもいいですか?」とのこと。勿論で~す。現在もみの木は60代、70代の利用者の皆さんが増えています。その年代の皆さんにも魅力を感じて貰える事をと、意識して取組んでいますから。少しずつかもしれないけれど、そんな意気込みを感じて貰えるようになったようで、嬉しいです!(28日のお芝居見物にはお二人で参加をして下さることになりました。)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    福田 民子 (月曜日, 27 6月 2016 20:48)

    26日は、見学させて頂き、ありがとうございました。もみの木さんの対応と、雰囲気が、とても良かったです。父も、初めてだったのにも、かかわらず、皆さんと一緒に、歌を歌っている様子に、安心しました
    徐々に慣れて楽しく過ごしていければと思っています。明日は、お芝居見物楽しみにしているようです。スタッフの皆さんには
    お世話になります。

  • #2

    高橋 (火曜日, 28 6月 2016 18:12)

    お芝居見物参加していただきありがとうございました。
    お父様は、休憩時のカラオケタイムにとても87歳とは思えぬお声で、北島三郎さんの「年輪」上手に歌っておられました。きっともみの木の仲間達に溶け込み、生きる楽しさを日々味わっていただけると思います。これからが楽しみです。よろしくお願いします。

  • #3

    福田民子 (木曜日, 30 6月 2016 20:36)

    お芝居見物、お世話になりました。
    歌が、好きな父なので、お陰様で楽しい
    時間が、出来て良かったです。
    次回は、7月3日、日曜日カラオケの日に利用させて頂く予定ですので、宜しくお願いします‼️