ステージ衣装を!

24日には、4回目になる演歌塾の発表会を行います。88歳になる指導者、菊地先生への感謝の気持ちを伝えようと始まったものです。受講者たち(最高齢者は92歳)は「思い切りドレスアップをして、心を込めて歌おう」と張り切っています。とはいうものの自分でドレスを調達するのは(年齢的に)難しいので毎回、「ドレス」を持っていそうな皆さんに声を掛け、お借りしたりして準備しています。今回は、社交ダンスをやっているヤス子さん、たまちゃんから何着もの素敵なドレスを寄付していただきました。おかげさまで、仲間達は自分に合いそうなものを選び、ワクワクしながら試着し、お気に入りの1着を決めました。皆さんの暖かいご協力のおかげで、「夢にも見ることのなかったドレス姿で、すっかり歌手気分で」きっと、この上ない喜びを味わう事でしょう。取りあえず、私は皆の衣装、決まって一安心!…良かった😊 😊 😊