今日もこんなにいただきました。

利用者さん、スタッフ、知人等から日々採りたての旬の食材をいただきます。(いただいたものでメニューを決めるためもみの木のランチに献立表はありません。)

今日は、カリフラワー(ミツさんのご家族から)、紫玉ねぎと玉ねぎ(ヤイさんの孫嫁のマナミさんから)、ラディッシュ、トウモロコシ(スタッフ富美江さんから)等朝採りの新鮮な野菜を沢山いただきました。(画像はいただいた1部です)これをどう料理するかがスタッフの腕の見せ所です。カリフラワーは山椒の実をスパイスに甘酢漬けに、玉ねぎはみそ汁とサラダにラディッシュもサラダに…と、今日は絵画教室だったのでカリフラワーも、ラディッシュも玉ねぎも、テーブルに見栄え良く並べられ絵のモデルにもなっていました。(真心を込めて作った今日のランチメニューは大好評でした。「今日のランチ」でご覧ください)多くの方々のご厚意のおかげで体に優しい、心に効く、笑顔のもとになる、そして何よりも自然食という面ではこの上なく贅沢な食事が提供できる事、本当に感謝です。皆さん、ありがとうございます。ごちそうさまです。