ヤイさん、退院

4月下旬から体調を崩し、入院していたヤイさん(90歳)が、今日退院になりました。ご家族が「家に帰る前に、もみの木へ顔を出して、皆さんに退院の挨拶をしたいと思って」とお祝いのお赤飯と、お菓子を持参し立ち寄ってくれました。少し痩せたかな(?)とお見受けましたが元気な姿を久しぶりに拝見しホッとしました。そして何よりも、「家に帰る前に」だなんて感激です。ちょうど皆でカラオケをやっていたので、ヤイさんには十八番の「浮草情話」を歌ってもらいました。 シッカリした音程ではっきりと、嬉しそうに歌ってくれました。また、仲間達と一緒に「最高に幸せ(ヤイさんは口癖のようにいつも言っています)」な毎日送りましょう~ね!  良かった、良かった!