癒されま~す!

毎年もみの木の脇の畑一面にポピーが咲きます。今年も色鮮やかな花が可憐に咲きはじめました。20日のイベントのために頑張って練習をしている仲間達は、その花に癒され「昨日よりもイッパイ咲いてるね」「いい色だね」「可愛い花だね」「でも、去年より丈が低いかな」なんて言いながら眺めています。これからまだまだ、当分ポピーの花に楽しませてもらえ、心癒されることでしょう。ポピーの綺麗な時期、お花を見ながらもみの木に遊びに来てください。待ってま~す!!   この所、山菜(ウド、蕗、こごみ、しどき、こしあぶら、蕨等)の差し入れがありランチ膳には珍しいものが出ています。特に今日はお3時のお茶に時間に合わせて星美智子さんからとてもおいしい筍の煮物をいただきました。皆さんのご厚意に感謝です。そんなもみの木ならではの、食材のランチを食べながらどうぞ。