日光和楽踊りたくなりました。

今日は今回で2度目になる、地元大桑町お囃子会の皆さん13名に、日光和楽踊りとお祭りのお囃子を聞かせていただきました。(メンバーには若い方、女性も含まれており、活気を感じました)「20歳のころに戻ったみたいにウキウキ、ワクワクした。お囃子はいいね~!若いころは盆踊りがどんなに楽しみだったことか…。お囃子聞いてると昔、若いころを思い出し、踊りたくなるね!」と久々に柔和な笑顔の仲間達でした。意欲満々で日々頑張っている皆には、今日のような癒しの時間も必要なことをしみじみと感じました。「声をかけてくれれば、都合がつく限り来ますよ。練習をしているので、聞いてもらえることも励みになるから」と言ってもらえました。地元の皆さんと素敵な交流が出来、今後が楽しみです。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。