菊地先生は米寿!

開所以来、陶芸教室や演歌塾の先生など、もみの木の活動を力強く支えて下さり、育てて下さった菊地先生が26日で満88歳になられます。今日は演歌塾のはじまる前に皆でお祝いをしました。皆で作った赤いちゃんちゃんこと帽子を付けて貰い、記念撮影をしました。赤飯を炊き、蕨、こしあぶら、タケノコ等季節の食材を使いいつもより品数を増やし祝膳を作りました。そしてサフィニアの鉢植えに皆が心を込めて書いたメッセージカードを添えて贈りました。88歳になっても、キーボードを演奏しながら、最新の演歌を指導してくださるパワーある姿にいつものことながら年を重ねていくことのお手本をいただいています。先生にはこれから先も益々お元気で、皆が楽しみにしている新曲の指導をしていただけることを心の底からお願いするばかりです。