お祝い、2つ!

開所以来もみの木に関わって下さっている菊地先生(演歌塾指導者)が4月26日で88歳になります。赤いちゃんちゃんこを作って22日の演歌塾の時にお祝いをやろうという事になりました。2枚の赤いフェルトの布を使ってみんなが知恵を寄せ合い何とか形になりました。菊地先生どんな顔をされるかと、楽しみです。また今日はトミ子さんの91歳の誕生日です。8日から体調を崩され入院しています。昨日顔を見に行き、元気な姿に会いホッとしたところです。トミ子さんは病院にいても相変わらず勉強家で「テレビで地震の報道を見ていると、地図が出るから地理に詳しくなったよ」と話していました。そんなわけでトミ子さんは休んでいるのに、ご家族の方が、誕生日のお祝いと赤飯を沢山持参してくださいました。(お昼に皆でご馳走になりました)もみの木ならではの、心が温まるお祝い2つでした。