大忙しの1日

今日は10時半から日光花いちもんめさんに寄せ植えに行きました。明日から杉並木ギャラリーで始まるオアシス支援事業交流作品展に出品する作品つくりのためです。約1時間ほどで作品を仕上げおいしい紅茶をご馳走になって帰ってきました。急いで食事をとり(花いちもんめに出掛ける前に、スタッフ達はカレー、生野菜サラダ、青菜のおひたし等を作って準備していきました。スタッフ達の息の合った手際の良さも見事ですよ~! (^^)!) 午後2時からは宇都宮市の特養さくらの杜に慰問に出掛けました。ハンドベル、踊り、手遊び等を元気に披露し、喜んでいただけました。若い人でさえ大変な日程を笑顔でこなす”もみの木パワー”にはビックリです。そして、帰りの車の中では「遠いところまでの運転で疲れたでしょう」と私にねぎらいの言葉までかける気づかいも忘れていないのです。今日もまた、もみの木の仲間たちは凄いな~!と改めて関心してしまいました。