ヤッパリ凄い!

明日は宇都宮市の「さくらの杜」に慰問に行きます。1時間のプログラムを組む中で改めて学ぶことの素晴らしさに気付きました。もみの木のハンドベルの演奏者たちですが現在、平均年齢が88歳を越えています。全員が元気だからメンバーが変わらないで、1年たつごとに1歳ずつ平均年齢が高くなっているのです。そして演奏も高度なものに挑戦しており、間違いなく上達しているのです。普通だったらメンバーの入れ替わりがあったり、高齢になることで上手くできなくなってもおかしくないのに…。学ぶことで幾つになっても進化をし続けるもみの木の仲間達、やっぱり凄い!ほんとに凄い!学ぶことが元気の素。明日も頑張るぞーーー!です。