ステージで歌いました

今日は今市少年少女合唱団の定期コンサートが総合会館大ホールで行われました。その中で「ありがとう ふるさと」の曲を一般の人たちを巻き込み歌いたいので参加をと指導者の小林さんからお誘いがありました。何度か直接ご指導をお願いし、CDをいただき、もみの木の仲間たちは一所懸命練習をしました。今日という目標があっての取組みでしたからその1曲のために皆真剣にやりました。お揃いの衣装でステージに上がり、しっかりと大勢の皆さんと声を会わせて歌う事が出来ました。「合唱団の子供さんたちの合唱や、オペレッタかわいかったね。良く覚えたね。たいしたもんだね。」と褒めながら盛んに拍手を送っていました。そして「90歳を過ぎてステージに上がり歌を歌うなんて夢のようだね」と感動をかみしめていたようです。ワクワク、ドキドキを感じる場面をイッパ~イ、イッパ~イ、体験させたいな~!とみんなの姿を眺めながら胸を熱くしていました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小林芳枝 (月曜日, 14 3月 2016 16:11)

    昨日は、ご協力ありがとうございました。夢が一つ叶いましたよ。
    また来年楽しいことを一緒にやれると嬉しいです✨

  • #2

    高橋 (火曜日, 15 3月 2016 22:25)

    また、誘ってくださいね。楽しみにしています。