おはなしと人形劇祭り

 栃木県内各地からおはなしの団体が集合して、人形劇やパネルシアター、バルーンアートなどの公演が今市図書館で開催されました。小さなお子さん達が対象だったようですが、移動図書貸し出しの時にお誘いいただいたので参加しました。多方面で活躍をされている皆さんという事でさすが、上手です。もみの木のの仲間達もすっかり子供さん達と一緒になって、楽しんでいました。バルーンアートで作った剣をお土産にもらってニコニコのみんなはこの上なく幸せそうでした。子供向けの内容で大丈夫かな~と心配してたけど、参加して良かったとホッとしました。そして私は、もみの木でも、使わせてもらえそうなものをいくつかゲットできラッキーです。