ひな祭りコンサート

バラエティキャッツの桜井さん、鈴木さんにおいでいただき今日もまた、素敵なコンサートとなりました。桜井さんの歌声は何度聞いても心が洗われるような感動を覚えます。また鈴木さんはピアノ、オカリナ、三味線等多種楽器の演奏で、楽しませて下さいました。(お二人の和服姿もすてきでした。)特に今日は近くにある「グループホームひより」の皆さんがスタッフさんと来てくれ楽しい交流も出来ました。もみの木の行事取り組みが多くなり、以前は月3回ペースで行っていた他施設への慰問活動もあまりできなくなっていたので、このようにもみの木のイベントを一緒に楽しんでもらえたら、何よりも嬉しいです。私たちは今日のために会場に桃の花を活け、利用者の桧山さんが作ってくれた行燈に灯りを入れて飾り、何よりも昨日3月4日に、今日のために玄関の正面にお雛様を飾りました。お雛様にもみんな見とれていました。(毎回ながらスタッフ冨美江さんのアイディアと心配りのおかげです。)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    桜井昌枝 (日曜日, 06 3月 2016 20:55)

    昨日は、世界に2つとない素敵なステージで演奏ができました。もみの木の皆様、ありがとうございます。 行燈、独創的で粋でビックリしました。 正面のお雛様も、手編みのお雛様も、愛らしくて素敵でした。そしていつも、美味しいお食事と、きれいな生け花をありがとうございます。

  • #2

    高橋 (日曜日, 06 3月 2016 21:35)

    ありがとうございました。もみの木の活動のベースは心を込める、心をつなぐ、心を温める事と思っています。何のお礼も出来ないのですが、どれほど楽しみにしているか、どんなに感動したか伝えられたらと願っています。そのために、もみの木の仲間達皆ができる事を自ら進んでやっているのです。行燈も、お花も、お雛様も、食事も喜んでもらえたらいいなとそれぞれがみんなの笑顔を思い浮かべながらやっているはずです。15年余の活動が産みだした、もみの木ならではのものとちょっぴり自慢です。
    そして何よりも、桜井さんはじめ多くの皆さんのご協力とご支援のお陰があってのもみの木です。これからもどうぞよろしくお願いします。